
今年の仕事始めは、鈴鹿の伊藤植正園さんへ行って打ち合わせでした。
堀となるかわでお伺いしてきました。
昨年からお会いさせていただくタイミングを待って、いよいよお会いできて嬉しかったです。
というのも、鈴鹿市でSDGs関係の何かをされている方といえば・・・「伊藤植正園の伊藤さん」と、至る所でお名前を伺っておりました。いわば、鈴鹿市内でのSDGsのトップランナーでいらっしゃいます。伊藤さんは有志の方とSラボというグループを作られていて、鈴鹿市を中心に2030SDGsカードゲームというツールを使ったり勉強会を開いたりして、SDGsを広める活動をしていらっしゃいます。(伊藤さんは2030SDGsカードゲームのファシリテーターでもいらっしゃるのです!)
ということで、伊藤さんからイベントの企画でお誘いをいただき、打ち合わせをさせていただきました。
イベントのお話しをしながらも、それぞれの活動の報告をしてみたり、活動をしているからこそ感じる社会の情勢やジレンマだったりをお話しさせていただきました。
興味深い話ばかりで、あっという間に時間が過ぎていきました。
そしてメインテーマとなった、イベントのお話。
まだ練ってますので言えません!(まだ言えなくてすみません・・)
伊藤さん率いるSラボさんと、私たちSDGsみえ+の初のタッグになります。
ワクワク!!!!!!
ご案内をお楽しみにお待ちくださいね。
伊藤さん、お時間をいただきまして、ありがとうございました。
これからも、パートナーシップでどうぞよろしくお願いします。